毛バリの画像 東京鮎毛バリ釣り研究会

2018年度活動状況に戻る

2018年研究会活動表彰ルール(案)

 

年間グランプリ ルールと賞品について


 昨年はじまった年間グランプリですが、今年はリニューアルしてがらりと趣を変えました。
参加者が楽しめて、ギャラリーも楽しめる年間グランプリです。

 2018年案
1. すべて自己申告制にする。会員性善説の立場に立ち。自己申告を尊重します。
2. 各賞について。

(1)「でかいで賞」
3匹のアユの総全長で競います。
23cm、25cm、26cmで、合計74cm。シーズン中に釣った3匹の総全長です。
大きなアユを釣ったら必ず、メジャーを添えた写真を撮ってください。
「でかいで賞」は、写真証明が必要です。
そして、10月いっぱいの釣果であること。錆びた落ちアユで競うのは止めましょう。
7月後半に、ホームページで中間報告をしたいと考えています。
とにかく大きな鮎3匹釣ったら、メジャーつきの写真を送ってください。
1日に大きなアユを3匹なら写真1枚でOKですが、多分、日にちが違うでしょから、3枚の写真を添付メールで送ってください。メールで送れない方は、山本会員まで郵送してください。

(2)「30匹こえた!すごいで賞」
入会5年までの会員が、この賞にエントリーする資格があります。
1日に、30匹越えた方が賞を獲得。受賞者の人数制限なし。写真必要なし。

(3)「3回続けて坊主でツルッパゲで賞」
これは全員エントリーの資格あり。3回続けてゼロ釣行を褒賞しましょう。これも写真必要なし。

(4)「やっちゃいましたで賞」
毛鉤ケースを流した。竿を2回も折りました。釣に熱中で女房が実家に帰っています。・・etc。
とにかく大失敗談です。これは納会当日、参加者でNo.1を決定します。もちろん写真必要なし。

(5)「年間グランプリ賞」2018年は、「でかいで賞」を年間グランプリにします。
この賞に関しては、山本会員に写真を送ってください。山本会員が整理します。

賞品について(未定)
今年の豪華賞品は、故佐々木和男さんの遺品を予定しています。
カヤの古木手作りタモ? 象牙の毛バリ摘みピンセット? 絵彫り入り毛鉤ケース・・・その他

2018年5月30日 山本喜浩 記